TONY0922のブログ

学んだことを適当に記録していくブログです。主にRuby, Java, PHPで仕事してます。更新頻度はそんなに高くないので、ご了承下さい。

Titanium MobileのiOS用スプラッシュ画像はちゃんとしたpng拡張子を使おう

お前は何を言って(略

Titanium MobileでiOS用のスプラッシュ画像を使うために
gifファイル用意してたんだが、pngしか設定できないようなので、
拡張子をリネームして、下記のファイルを設定した。

Default.png
Default-568h@2x.png
Default@2x.png

iOS Simulatorは指定したインチに沿って、
使用するスプラッシュ画像を選択してくれてたんだけど、
いざ、実機で確認すると「Default-568h」を
使用すべきところを「Default」しか使ってくれず、
そのおかげで、アプリ自体、640 × 960 サイズになって、
上下に黒い部分の領域ができてしまっていて、この解消方法がわからなかった。

解消方法は素直に
gifpng にちゃんと画像変換すれば、設定出来ました。

今考えると、拡張子リネームしただけで、変換できるか!!って言われそうだけど、
寝てなかったから頭が回ってなかったんです。(言い訳)